- 2011/06/24 (Fri.)
正油あらびき (¥850) + トッピング煮玉子 (¥100)
武蔵小山駅西口を出て、ロータリーや公衆便所を左に見ながら直進、26号線通りを渡ってすぐにあるのが「ボニート・ボニート 『 Bonito Bonito 』」です。人気店ですが、閉店時間が迫っていたからか、閑散としていました。21:30頃で、先客が3人くらいだったかな。
オーダーしたのは正油あらびきです。お店に入った瞬間、カツオの良い香りで空腹感はMAXになり自動的に手が正油あらびきの食券に、、、ついでにトッピング味玉子もプラス。やはり土佐のカツオはうまいんですねー。
その他にもこの店は、化学調味料不使用、野菜は国産のみ、とストイックに国産自然素材にこだわっています。最初に出てくるお茶も何かうまく感じます。普通のほうじ茶!?っぽい気もするけど。
あらびきだからかな、空いてる割にはちょっと待ち時間が長い気がしました。
ラーメンは、中細の縮れ麺です。チャーシューが2枚、、、と、この店ではチャーシューではなく「煮豚」です。確かに煮ているだけあって乗っかっているのはトロトロの豚さんです。それに国産のカイワレとワカメとメンマ。そんな自然素材にこだわっているからか、うまい出汁が出るようでカウンターにはこんなアピールも。
久々の魚介スープ、良いもんですね。家系醤油続きだったもんで、、、あー別にイヤイヤ家系食ってるわけじゃないですがね。むしろ好き。
まあでも魚介には癒されました。
そして満足して家路に着くのでした。
駅に戻る途中、こんな看板が。
なかなかインパクトのある看板で、、、次回はここで飲んでから〆のボニートかな!?
0 件のコメント:
コメントを投稿