2012/07/29

レッドウイングのカタログ(2011-2012)

そう言えば、春日亭に行った呑みの前に、友人待ちの時間で渋谷センター街のASBeeをうろついていたら、レッドウイングのカタログがあったのでもらって来ました。昨年バージョンはわざわざ郵送で取り寄せたなあ。


2011-2012 CATALOGUE




2011-2012のカタログって、、、そろそろ来年版が出そうな時期に来ちゃってたりするんだと思いますが、見てるとやっぱりフツフツと物欲が湧いてきてしまいますね。


(左): 新定番!? となったアイアンスミスとか。
(右): ラスト(木型)のうんちくなんかは面白い。

ところでカタログもそうだしレッドウイングのホームページもそうなんですが、発表される全ての型番が掲載されるわけじゃないですよね、これってどういう基準なんでしょう。掲載されないのは期間限定で生産されるモデルだったりするのかな。でも掲載されてても、新しいモデルが掲載されると突然消えちゃったりするし。

ゴールドラセットセコイアやスーパーソールなんかは大人気でしょうから、載ってても良い気がするんですけどね。どうなんでしょ。まあ良いか。



ここ最近、暑くなったのでアイアンレンジをあまり履いていません。スニーカーに逃げてます。でもカタログ見てたらショートのWORK OXFORDあたりが欲しくなって来ました。だいぶバリエーションありますし、選ぶのも楽しいですよね。なんか来月から値上がりしちゃうみたいだし。

って買うのも良いけどメンテナンスもやらないと。最近忙しいのを言い訳にだいぶ期間が空いちゃっています。ブラッシングすらあまり出来てない。いかんいかん。8月中には愛用の3足の状況をアップすることをここで宣言しときます。9月からはまたブーツの季節ですからね。



というわけでまた後日!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...