2011/05/03

レッドウイング ベックマンチャッカ #9024

じゃじゃーん。


Redwing Beckman Chukka #9024




記念すべき2代目レッドウイングはベックマンチャッカ #9024でしたー。

#8111ちゃんは土日にしか履けないから、普段のスーツにも合うような一足が欲しいなーと以前に言っていたのですが、ポストマン #9196と比べてスマートでシックな感じが好みだったので、こちらにしました。

#9024のの224というラスト(木型)は通常のワークブーツとは違い、大分細いという話がネット上にもたくさん書いてあり、#8111ちゃんと同じサイズで通販とかで決めちゃうのは少し恐かったので、どうしても試着したかったんです。いやー探し回りました。

土日はともやんがいるのでそんなに自由な時間は取れないし、平日も早く帰ってともやんとお風呂に入りたいし、、、てなわけで仕事で外出した際や打合せの合間合間に靴屋さんを巡り巡っちゃいましたよ。最近巡ったお店だと、

渋谷 ASBee: 品切れ
渋谷 丸井: 品切れ
原宿 ASBee: 品切れ
原宿 CEDAR CREST: 品切れ
渋谷 SLAP SHOT: 品切れ

おや、買えてない。



そうなんです。結局どこも狙っていた#9024は品切れとかサイズが無いとかで履けなかったんです。辛うじて最後のSLAP SHOTさんでは色違いの#9017が置いてあり、色々履かせてもらったのです。それでもジャストサイズは品切れ。しかし8ハーフだとキツく、9ハーフだとユルかったので、俺のジャストは9だろうとアタリをつけ、最終的には正規代理店の通販サイトでの購入に至りました。
ちなみに#8111は8ハーフを履いています。やはりちゃんと試着して良かった。

SLAP SHOTの店員さん、「先週大阪で1足取り置きがあったんですけどー、そこのお客さんが買わなかったらしくてー、なのでひょっとしたら大阪になら1足だけあるかもー、、、」とか色々あたって調べてくれたのに、どうもすいません。

しっかし高いブーツだ、、、嫁には一応ブーツを買いたい旨を伝え、OKしてくれていました。が、定価を告白する勇気は無く、色々買い物して1万ちょいほど貯まっていた楽天ポイントと、更に賞味期限の近づいていたANAマイレージを10,000マイルほど楽天ポイントに交換し、ありったけのポイント放出の末、出費としては半額程度まで下げることが出来ました。実は裏ではこんな涙ぐましい努力があったんです、はい。

そんな苦労の末、やっとこさ手に入れた#9024ちゃん。スーツに合わせたいとは言うものの、会社履きだけで潰すのは当然もったいないので、#8111ちゃん同様可愛がってやろうぐふふ。


そんなわけで、平日#9024、土日祝日#8111の2本柱でしばらく過ごしていきたいと思います。またそのうち、それぞれのエイジング状況などもレポートしようと思います。




ちょっとずつ味の出てきた#8111ちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...