2011/05/26

水道橋 横浜家系ラーメン田中
(よこはまいえけいらーめん たなか)

今日は先日提出したRFP回答の説明プレゼンの日でした。

午前中はたくさん喋ってのどが渇いたので、終わった後に会社の人とコーヒーを飲みながら喋っていたら、昼飯はラーメンにしようということになり客先近くのこちらに行くことにしました。


ラーメン中盛り固め (¥700) + ライス並 (無料)




JRの水道橋駅西口から、東京ドームに背を向けて南下していくと右手にある「横浜家系ラーメン田中」です。ここは横浜家系ラーメンの有名店「武蔵家」の姉妹店だそうで、店外の看板にもそう書いてあります。

海苔が3枚に非常に柔らかめのチャーシューが1枚とほうれん草です。麺は中太の部類ですが、若干細めな感じがしたようなしないような、、、気のせいかな。スープが若干少なめです。「スープ多めで」と頼む人もいました。

たくわんときゅうりのキューちゃん的な漬物がカウンターに置いてあって食べ放題なので、たくわんを少しライスに乗せました。やっぱりラーメンライスは避けられません。

武蔵家には日吉と大井町の2店舗に行ったことがあります。どちらも好きな味なので、姉妹店ということで期待していたら、それに応えてくれた感じです。うまい。

水道橋には仕事上チョコチョコ行く機会がありますので、どんどん開拓したいと思います。





# 何か同じ店舗で何度も投稿を増やすのがイヤだったので、第2回以降は、1度目の投稿に追記することにしたいと思います。

  • 2011/06/16 (Thu.)
既に訪問済みの「横浜家系ラーメン田中」です。


ラーメン中盛り固め (¥700) + ライス並 (無料) + スープ多め (無料)

この前も注文したメニューです。特に変わったことも無く、普通においしくいただきました。何が違うって!?

ふふふ、やってみたかったんですよ。
この前食ってて横から聞こえてきた「スープ多め」の一言が。


右がスープ多めです。

これだけです。
ちょっと構図が違うので分かりづらいですが、明らかに右の「スープ多め」の方がスープ多いです。個人的にはスープたくさん飲む方なので、無料で多くしてくれるのはうれしいです。

まあデフォルトが少ないだけという話もありますが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...