2011/05/31

北海道 あずき屋 かりんとう饅頭

会社帰りの目黒駅、JRから東急への乗換途中で。






乗換口から東急の改札を入ると、いつも何かしら出店しているこぢんまりとしたブースで販売してました。この前はプリン売ってたような。かりんとう饅頭は5種類(全種類)入りで¥780。全種類以外のコンビネーションとかバラ売りもやってました。



今日は、嫁が会社帰りにともやんのお迎えの際、保育園の先生に下痢気味だから病院に連れて行った方が良いと言われ、その足で病院に行ったみたい。
病院に行って、診察して処方箋をもらって、薬を受け取るまで40分待ちとかで、一旦家に帰って、ともやんにご飯を食べさせて、また薬を取りに行って、、、と、ともやんを抱っこして家と病院を2往復したらしい。お疲れさん。

ともやん、下痢のせいでお尻が赤くただれちゃって、また蒸れるからか、ちんちんの方まで赤くなっちゃってて、お風呂の時もシミるのかちょっと痛そうだったな、可愛そうに。薬塗ったし、早く治りますように。

あ、話がそれましたが、かりんとう饅頭はいつも家事と育児の両立を頑張っている嫁に、たまには土産ということで。安いわ!!と怒られそうですが。

嫁よ、いつもありがとう。



肝心のかりんとう饅頭ですが、外はサクサク中はしっとり、思ったより甘さ控えめでなかなかおいしいです。ただ、ホームページの写真ほど中の餡子は多くないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...