2011/05/22

恵比寿 らーめん香月
(らーめんかづき)

本日はお客さんのRFP(Request For Proposal: 提案依頼書)に対する提案書の提出日が近づいており、しぶしぶ休日出勤でした。何か「提」が多いな。

23時まで仕事して帰ってきましたが、山手線を目黒で乗り過ごし、しまったーと思った時にはドアがぷしゅーっと。あぅーと肩を落として、恵比寿から日比谷線かーと思っていたら、発車した途端に緊急停止。降りたいはずの目黒駅ホームでしばらく安全確認でした。ちょっとドア開けてくれよと思いながら、しばらく待機。まあ開くわけもなく、しばらくして発進し、恵比寿経由で帰ってきました。

ホントは今日は新丸子にあるラーメン屋さんに行こうかと思っていたのですが、不本意ながら電車賃払って恵比寿まで来てしまったので、恵比寿で食って帰ってやると思い、こちらに行ってきました。





味噌らーめん太麺 (¥850)

恵比寿駅を駒沢通り沿いに数分、恵比寿南交差点付近にある「らーめん香月」です。日比谷線の4番出口が目の前にありました。
いつも家系とか豚骨や魚介コッテリ系が多いので、時間も遅いしたまにはあっさりと、、、と思い醤油にしようかとも思いましたが、久々に味噌らーめんにしました。

薄いチャーシューが3枚と、もやし、ねぎ、メンマです。背油が結構乗っかっていますがしつこくはないです。

普通においしい、冬に鼻水すすりながら食べたくなるような、安心できる一杯でした。



ちなみに、明日の日曜日も出勤です。あーもう今日か。。。
月曜日が提案書の提出日なので、徹夜かもしれない。徹夜しなくて済んだら、新丸子にリベンジしたいと思います、が、ここ最近連日ラーメンなので、体のことを考えて控えるかもしれません。ブログもラーメン続きだし。あ、レッドウイングはちゃんと毎日履き込んでいますよ。

ってどうでも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...