2011/04/19

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009年の8月に発売したこのラー油。巷に出回ってから、以外ともう1年半以上経っているんですな。大人気なようで、品薄状態やら何やらで色々話題になってたり、他のメーカからも同じ類のラー油が色々出ていたり、すっかりこの食べるラー油系はおなじみになりましたねー。




で、何で急にこんなタイトルで書き始めたかと言うと、



今更ながら、先日初めてお目にかかりました。遅。
他のメーカの似たようなラー油は何度か食べたことあったんですが、本家本元!?のコイツだけは食べたこと無かったのです。やっぱ桃屋のはうめぇ!!

とは別に思わなかったですけどね。他のメーカのも十分うまいです。もちろんこれもうまいけど。

嫁がたまたま近所のAEONで見つけたのを買ってきてくれました。¥380って、なかなか良いお値段。最近は十分に供給出来るような生産体制になったんですかね。桃屋のオンラインショッピングでは取扱い休止になってますが。



ちなみに桃屋のかは分かりませんが、ウチの最寄り駅付近の中華屋は、お酢やコショウ、ラー油、醤油などと一緒に食べるラー油も置いてあるお店があります。当然食べ放題。結構なコストだと思うんだが、、、ライスだけ食べるやつが出てくるんじゃないだろうか。

というわけで、初めて食べたのが嬉しかっただけのロストバージンなnullい日記でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...