2011/04/12

ソニー VAIO Eシリーズ #VPCEB49FJ

ノートパソコンを買いました。






色は嫁チョイス。いやー最近のノートパソコンはおしゃれですな。

今まで家にデスクトップパソコンしか無かったのと、先日の大震災の影響で停電になった際に我が家には明かりとなってくれるものが無かったのと、ともやんはデスクトップのある部屋で早目に寝てしまうので、夜中にパソコンを触ることが出来なかったのと、あとは純粋にノートパソコンが欲しかったのと、ともやんの五月人形やら保育園グッズやらでだいぶ出費して勢いがついていたのと、、、
で、購入しました。

スペックは以下な感じのようです。








標準仕様(店頭販売)
モデル
VPCEB49FJ (/W・B・P・L)
OSWindows 7 Home Premium 64ビット正規版
CPUインテル Core i5-480M プロセッサー(2.66GHz)
ディスプレイ15.5型ワイド(16:9)
解像度: 1366 x 768ドット
[VAIOディスプレイ]
メモリー4GB(2GB x 2) / 最大8GB
ハードディスク約500GB
ドライブブルーレイディスクドライブ
(DVDスーパーマルチ機能搭載)


これで場所を選ばずネット出来るし、ちゃんと充電しとけば停電時にも明かりとして使えるし(懐中電灯買えという話)、ともやんを気にせず遅くまで遊べます。

これでブログの更新頻度も少しは上がる、、、かどうかは未定ですが。

まー新しいパソコンは、何だか気持ちがすっきりして触ってて嬉しいです。Windows 7とか64ビットとかOffice 2010とか、未知の領域だらけですが、手探りで頑張ろうと思います。


とりあえず今日は買ったことだけご報告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...