2011/03/29

続 設置した画像をうにょーんとしたい。

先日、ブロガーにLightbox 2を導入してみましたが、単にうにょーんさせるのではなく、ちょっとしたおまけアルバム機能もあるようですので挑戦してみようかと。




単なるうにょーんは、

(変更前) <a href="https://~~/s1600/xxxxx.JPG" ~ >
(変更後) <a href="https://~~/xxxxx.JPG" ~ rel="lightbox">

でOKでしたが、これを更に

(変更前) <a href="https://~~/xxxxx.JPG" ~ rel="lightbox">
(変更後) <a href="https://~~/xxxxx.JPG" ~ rel="lightbox[albumname]" title="Your Image Caption">

とすると、写真毎にタイトルをつけられたり、同じ[albumname]の写真はNEXTPREVボタンをクリックすることで行ったり来たり出来るようになるのだと。どれどれ。


うほほい。出来た出来た。

ちょっとしたおまけ機能でした。これで、今後が楽しみな#8111ちゃんのエイジングを、アルバムをパラパラめくる感覚で見ていくことが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...