2011/03/18

「登録: 投稿 (Atom)」を消去したい。

ブロガーを使っていると、ブログページの下部に「登録: 投稿 (Atom)」というのが表示されます。これが個人的にはジャマ。


「登録: 投稿 (Atom)」がジャマ。




そんなわけで色々カスタマイズを調査していたら、まさにヒットな記事を見つけましたので、忘れないように設定してみました。

  • ブロガーのメニューから、「デザイン」 --> 「HTMLの編集」を選択。
  • HTML編集画面上部にある、「ウィジェットのテンプレートを展開」にチェック。
  • HTML編集画面にて、「feed-link」を検索。

すると、以下のようなブロックが見つかります。

  <data:feedLinksMsg/>
  <b:loop values='data:links' var='f'>
     <a class='feed-link' expr:href='data:f.url' expr:type='data:f.mimeType' target='_blank'><data:f.name/> (<data:f.feedType/>)</a>
  </b:loop>

  • これを、丸ごと消しちゃうか、コメントアウトする。
<!--登録: 投稿 (Atom)を消去
  <data:feedLinksMsg/>
  <b:loop values='data:links' var='f'>
     <a class='feed-link' expr:href='data:f.url' expr:type='data:f.mimeType' target='_blank'><data:f.name/> (<data:f.feedType/>)</a>
  </b:loop>
登録: 投稿 (Atom)を消去-->

  • テンプレートを保存 (オレンジのボタン)。
私は変に消して動かなくなっちゃうのが恐いので、上記のようにコメントアウト。ちゃんと消えてくれました。


さらば。

あーさっぱりした。
他にも「前の投稿」や「ホーム」も消せるようですね。

以上、メモでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...