2012/08/04

Bloggerをスマートフォンに対応させる

もうかれこれ2ヶ月程前になるんですが、スマートフォンを買ったのでkdpogを表示させてみたところ、まーPC用サイトなので文字やら写真やらが小さい小さい、、、ズームしても操作しづらいことこの上無いので、Google先生にやり方を聞いてBloggerをスマートフォン対応させてみました。


kdpogホーム (スマートフォン対応前)




やり方は拍子抜けするほど簡単。

テンプレート > モバイル テンプレートをカスタマイズ (歯車のアイコン) をクリックして、以下の画面で「はい」とするだけ。あとは好きなテンプレートを選んで保存すればOKです。


で、対応後のサイトを見てみると、


いやー快適!! 見やすい!!
これ、タブレットだとどう見えるんだろ。持ってないので確認しようがないですが、最近は色んなデバイスが出ているからホームページを対応させるのも色々大変そうですね。ブログはこうやってサービス自体が対応してるから良いけど。。。

とか言ってたら何となくタブレットが欲しくなってきた。ぐふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...