2012/12/20

綱島 黒煮干し中華そばとつけめんの店 綱哲
(くろにぼしちゅうかそばとつけめんのみせ つなてつ)

  • 2012/12/18 (Tue.)
帰りが遅くなってしまい、夕飯が家に無いとのことだったので寄り道。


中華そば 味玉入り (¥800)

綱島駅を西口に出て、左に曲がって道路に突き当たるちょうど角っこ、ここは以前「さっぽろラーメン横丁 満龍」があった場所です。1度も入ったことありませんでしたが、いつの間にか「綱鉄」に。つけ麺で有名な TETSU のプロデュースだそうです。

券売機で PASMO が使えます。これは便利ですねえ。手前にある松屋も SUICA が使えるのですが、券売機方式ならどんどん電子マネー対応していって欲しいですよね。

で、黒煮干しということなのですが意外にあっさりしています。お酒を飲んだ後の〆でも良さそうです。なるとの乗っているラーメンは見栄えが好きです。追加した味玉も中身トロトロで良い。近所にそこそこ美味しいラーメン屋がどんどん増えてきて嬉しい限り。今度はつけ麺に挑戦してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...