2013/01/18

すすきの(北海道) らーめん サッポロ赤星
(らーめん さっぽろあかほし)

  • 2012/01/12 (Sat.)
2日目。実は初日にここに来ようと思っていたのですが、遅い時間になってしまったため既に閉店、、、で、仕方無くいそのかづおに行ったのでした。2日目は反省し、雪山から帰ったらすぐに目的のお店へ。


既に売り切れの商品も。




こちらは狸小路の西の果てにある「サッポロ赤星」。お店に到着すると、看板の通り既に「鶏チャーシュウ」が売り切れています。鶏チャーシュウって珍しいと思う。食べたかったなあ。ここも8人くらい (かな?) のカウンター席のみ。前に3人程待ちがいました。札幌で店外で待たされると寒さが堪えます。ようやく座れてオーダーしたのはお店もオススメしている塩です。


塩らーめん (¥500 !!!!!) + 赤玉 (¥100)

濁ったスープの塩ラーメン。アサリスープであっさりではありますが香りも味も深くて好みです。こういうラーメンは非常に良い。トッピングの赤玉は、写真右の方にあるピリ辛の肉味噌。最初は普通に食べて、少ししてから崩して食べると味が変わってこれまた良い感じ。あとカウンターには「さばにんにく」なるさば節とにんにくの粉末の混ざったもの (?) が置いてあるのですが、また途中からコイツを投入すると、ちょっと攻撃的な味になってこれまた良い感じ。満足の一杯でした。

で、何がすごいって、このラーメンが ¥500 という高 CP !!

心も財布もお腹も大満足で、また夜のすすきのに繰り出したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...