2011/02/28

別冊2nd Vol.1 THE RED WING BOOK

#8111ちゃんのお手入れの続きを書く流れではありますが、下記の本を読むことによって色々勉強になった(洗脳された)ので、まだまだ購入から1ヶ月にも満たない#8111ちゃんは、もう少し履いてからオイルを塗り塗りすることに決めました。






いやー超楽しすぎる本を見つけてしまった。ちょっとペラペラめくるだけでも色んな人が色んなモデルにまつわる想いとかメンテ方法とか色々紹介していて。初心者としては(マニアもだろうけど)、「こんなモデルもあったんや」と垂涎モノの商品もあったりして、レッドウイングを育てる楽しさと物欲が限りなく沸いてきます。また海外のレッドウイング事情とかも載っていたりして、、、

今は子育てで、「旅行が趣味」とは言えなくなってしまっているくらい行ってない海外旅行にも超行きたくなってしまいました。もちろんブーツを履いてね。

ともやん早く大きくならないかな。



で、お勉強の結果、#8111ちゃんは普通のオイルドレザーよりも多くの油分を含む「ハーネスレザー」を採用しているとのこと。また結構色んな人が、ワークブーツなんだから、手入れなんて汚れたとき、オイルが乾いたときにちょちょいとやりゃ良いんだ、的考えを持っている。そんなことから、確かに栄養の与えすぎは逆にレザーに悪いとも諸所で見かけるので、もうチョイ履いてから可愛がってあげることにしました。

けどどうしてもイジっていたいので、履くたびにゴシゴシはしてあげています。



ちなみにこの本、別冊2ndらしいんだが、@2ndって雑誌を知らなかったりして、、、読んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...