2011/02/26

レッドウイング ミンクオイル #95160 と レザープロテクター #95162

#8111ちゃんのお手入れ話の続き。

履くたびにシャカシャカ磨いてあげてはいるのですが、オイルの補給と汚れ防止のため、ミンクオイルとレザープロテクターも購入してみました。


Redwing Mink Oil #95160 & Leather Protector #95162




こーれがまたまた買うのに苦労しましたよ。ミンクオイルは比較的どこでも扱っているのですが、レザープロテクターがブラシと同様、どこをあたっても売ってない(どうしても純正にこだわりたくなる性格)。
Yahoo!、楽天、アマゾンをあたってダメだったので、これまたASBeeのおっさんの生産体制の話に繋がるのだろうか、、、と思い諦めていましたが、何とかこじんまりとした大阪エリアのショップで見つけることが出来ました。
ったく、何でこんなに品薄なのかね。

さてさて、2月10日に手元に届いてから数回履いた#8111ちゃんですが、どこかにぶつかったりこすったりで、ちょいちょい色が落ちてしまっています。


ちょいちょい。

この辺が、今回買ったミンクオイルでどれだけ目立たなくなるのか、また全体的にどんな感じにキレイになるのかをこれから確認したいと思います。
が、ミンクオイルは塗ってから1日陰干しする必要があるそうなので、今日はこの辺で。また後日書きます。

お楽しみにー(って楽しみなのは俺だけか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...