2011/02/21

レッドウイング ブラシ #95164

先日書いた#8111のお手入れをすべく、お手入れキットについて調べてみましたが、#8111やアイリッシュセッターなど、オイルドレザーの靴のお手入れするには、ブラシとミンクオイル、レザープロテクターが効力を発揮するようです。

で、とりあえず履くたびにキレイを保つために、ブラシを買ってみました。


Redwing Shoes Care Brush #95164




これがなかなか売ってない。
楽天やらYahoo!ショッピングやらで調べまくったんだけど、どのお店も売り切れ。これはどうしたことかとASBee 渋谷センター街店に電話してみたら、在庫アリとのこと。しかし行ってみると売り切れ(これは店員のミス)。

ASBeeのおっちゃんとの立ち話では、生産国がイスラエルから中国に変わって、それがまた変わるみたいで生産体制がバタバタらしいです。なので入荷も未定。あとどこかのサイトに記載があったが、ブラシのレッドウイングロゴが赤から黒に変わっているようです。ちょっと昔のやつを買ったことになるのかな。



あ、ちなみにブラシはYahoo!オークションを見ていたら某店で赤ロゴのが売ってましたので、定価で落札しました。しかしそのお店の公式ウェブサイトでは売り切れ、、、良かった良かった。

さて、先週末に履いた#8111ちゃんを、早速ゴシゴシしてあげました。結構オイルでしっとりしていて埃が付き易いので、ブラッシングだけでもキレイになる気がします。これからミンクオイルやレザープロテクターも揃えて、マメにお手入れしてあげようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...