2012/02/07

レッドウイング 2012春夏

2012年の春夏モデルがニュースのページに7品番と、プロダクトのページに地味に2品番が追加されていますね。






今回はGarageman, Work Oxford, Super Sole, Postman Oxford, Work Chukkaと、幅広いモデルの追加。Super Soleが復活しているようですが、今回のモデルはどうなんでしょうかね。


GARAGE MAN
STYLE NO.9201
LEATHER
PRICE ¥29,820
GARAGE MAN
STYLE NO.9202
LEATHER
PRICE ¥29,820
SUPER SOLE
STYLE NO.8804
LEATHER Oro-russet "Portage"
PRICE ¥27,930
SUPER SOLE
STYLE NO.8133
LEATHER Black "Chrome"
PRICE ¥27,930
POSTMAN OXFORD
STYLE NO.9108
LEATHER Tan "Mountaineer"
PRICE ¥29,820
WORK OXFORD
STYLE NO.8101
LEATHER Slate Blue "Abilene"
PRICE ¥29,820
WORK OXFORD
STYLE NO.8105
LEATHER Maize "Abilene"
PRICE ¥29,820
WORK CHUKKA
STYLE NO.8595
LEATHER Oro-russet "Portage"
PRICE ¥26,880
WORK CHUKKA
STYLE NO.8596
LEATHER Dark Chocolate "Cache"
PRICE ¥26,880


  • #9201, #9202 (Garage Man)
自動車修理工に履かれていた短靴を再現したものだそうで、、、良く分かりませんが、ネオプレーンクッションソールってのはクッションソールなだけに履き心地が良いのかな。一瞬モカかと思いましたが、違うようですね。

  • #8804, #8133 (Super Sole)
これ、復刻のトリガーはSHIPSなんですかね。ちょっと前からそんな記事をちらほら見かけたような。SuperSoleについて画像検索してみると、8インチモノやスエードモノ、オックスフォードモノなど色々リリースされていたんですねー。また年代によってタグの違いなどもセッター同様らしく、、、1度履いてみたいなあ。ゴツゴツした感じもまさにブーツという感じで良いですね。今後色々展開して欲しいもんです。

  • #9108 (Postman Oxford)
#101が復刻されて以来、毎回新作が出ておりますね。ポストマンと言えばブラックのガラスレザーという印象があるんですが、色々シャレオツなラインナップが増えてきましたね。今回はオイルドレザーということで、また違った楽しみ方が出来そうで、こりゃ良いかも。

  • #8101, #8105 (Work Oxford)
Slate Blue "Abilene"は人気だったんですかね。Gold Russetに完全に持ってかれたような気がしましたが。#8101は、2011年秋冬に6インチのモックトゥとラウンドトゥが出て、今回のWork Oxfordと続いてますね。革紐も付いてるのかな。
Maizeの方は、昨年の今頃に発売された#8108のスエードバージョンってとこでしょうか。

  • #8595, #8596 (Work Chukka)
む、新作...!? と一瞬思ってしまいます。海外サイトや、国内ではABCマードではClassic Chukkaとして普通に以前からラインナップされているChukka。別に新しくないよな、と思ってじっと見てみると、外羽根の付け根やヒールカウンター部分のステッチが若干違っていました。



今回はとにかく色んな種類が出ているのが良いですね。この中では#8804と#9108が気になります。まずは試着してみたいなあ。

ま、例のごとく購入は別問題です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...