2012/03/11

渋谷 らあめん 渋英
(らあめん しぶひで)

さて、ここのところ更新していない本ブログ。

仕事で今月から客先に常駐することになりまして、朝から日が変わるか変わらないかくらいまで毎日働かせて頂いております。しんどくて心が折れそうになっていますが、残業たっぷりつけて、時間の切り売りだと割り切って考えたいと思います。大した時給じゃないですが。合言葉は繰越繰越。。。

というわけでようやく休みにありついた今日、溜まっていたネタを少しずつ消化したいと思います。まーラーメンがメインですが。

  • 2012/03/01 (Thu.)
池袋の客先で仕事を終えた後、東横線への乗り換えタイミングに夕飯を食いに行ってみました。


らあめん (¥700) + 替玉 (¥150)




渋谷の「らあめん 渋英」です。場所は、、、ハチ公からスクランブル交差点を道玄坂の方に進むと、左手にある吉野家の角を左折、しばらく進んで左手です。パチンコのエスパスの奥ですね。

到着すると2階のテーブル席に通されました。メニューを見ると麺のカタさだけじゃなくスープの濃さも「こってり・あっさり・ふつう」から選べます。今回はこってりのカタメでオーダー。テーブルには高菜、紅しょうが、タレ、コショウ、ニンニク、とスペックは天神や風龍のような感じ。博多豚骨スタイルです。

提供されたラーメンは無難な博多豚骨。チャーシューがちょっと立派な感じなのと、キクラゲの代わりにメンマ。メンマの食感が何となくキクラゲっぽい感じがしないでもないのは気のせいか。スープは言うほどこってりしてなかったです。カタメで頼んだのにあまりカタくなかったのが残念。バリカタで替玉してしまいました。

まあ普通においしく頂きました。が、ちょっと高くねーか!? これだと客は近所にたくさんある黄色い看板のチェーン店に行ってしまうのでは、と危惧しましたが、2階のテーブル席はゆっくり食べられるので、ゆっくりしたい人はこちらが良いかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...