2012/03/11

板橋 麺屋 ほたる
(めんや ほたる)

  • 2012/03/07 (Wed.)
客先に常駐するようになって3日目。昼飯のタイミングが1人だったのでちょっとオフィスの周りを探検。


鶏旨味味玉らーめん (¥750) + 麺中盛り (¥50)




JR埼京線の板橋駅東口から徒歩1分くらい。駅を出て左手にある坂になっている路地を登って行くと、右手にあるのが「麺屋 ほたる」です。道を挟んで向かいにも「玉彦」というラーメン屋さんがあります。ホントは会社の最寄り駅は東武東上線の北池袋駅なのですが、いやー何もない。ので歩いて行ける板橋駅まで来てみた次第。

店内は7~8人が座れるかな、くらいのカウンターのみ。店内ではちょっとチャラっぽい兄ちゃんと、巨乳のギャルっぽい姉ちゃんの2人で切り盛りしています。

海苔が1枚とチャーシューが2枚、メンマ、ネギ、水菜、トッピングの味玉が丁寧に並べられています。なかなかキレイな仕事です。

が、せっかくトッピングした味玉、これただのゆで玉子なんだが、、、

スープはあっさりとした鶏のダシ。麺は程良いカタさでした。浅草開化楼の箱が置いてありました。旨いラーメンですが、もうちょっとパンチのある方が好きかも。しばらくこのエリアを徘徊するので、機会があれば魚介豚骨に挑戦してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...