2012/03/21

不動前 五反田 海月
(ごたんだ くらげ)

うー、また溜め込んでいます。でも常駐はひとまず終わり。じゃないんですが4月まではまた自社で生活することになりました。
  • 2012/03/10(Sat.)
土曜日も仕事でした。。。ここ最近毎日終電間際かタクシー帰り。北池袋から綱島までタクシーに乗ったら¥16,000強でした。あうー。まあ精算すんだけどさ。
でもこの日は21時で開放されたので、ちょっと目黒線に寄り道。嫁とともやんは実家に帰ってしまったのでね。


五反田油そば(大) (¥700) + にんにく無料




東急目黒線の不動前駅、改札を出て右を向くとマクドナルドがあるので、そこを右折。まっすぐ進むと左手に見えるのが「五反田 海月」です。

なんかこってりしたのを食いたかったので、特製中華そばのこってりを狙って行きましたが、券売機には「売り切れ」と張り紙が。でもやっぱり体がこってりを欲していたので、五反田油そばなるものをオーダー。

10人くらいのキャパのカウンターのみの店内。兄ちゃんが1人で切り盛りしています。七味とコショウとラー油と酢が置いてあります。1人でやってる分、やはり提供はそれなりに時間がかかったような気がします。

で、麺到着。

あまりコテコテな感じがしない油そばです。海苔となるととメンマとチャーシュー。丼のフチに辛子がちょびっと。麺は四角い切り口で、縮れています。ニンニク無料って、別皿におろしニンニクがちょっとついてくるだけなのね、そりゃ無料だわ。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食います。やはりマヨなどが入る油そばと比較すると、いくらかあっさりです。途中でラー油を混ぜてみましたが、あまり辛さは感じず。辛子をもっと置いといて欲しかったかも。あと別にこのお店が、ってわけじゃないですが油そばは途中で飽きちゃうなあ。

あー中華そば食いたかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...