2012/03/11

目黒 支那ソバ かづ屋
(しなそば かづや)

  • 2012/03/02 (Fri.)
この日は嫁がママ友と保育園帰りに夕飯を食ってくるということで、私の飯は無し。会社帰りに、これからしばらく目黒に来ることも無くなるかなあ、と思いちょっと徘徊。


支那ソバ (¥660) + 醤肉飯(ジャンロウハン) (¥210)




目黒駅西口から、目黒通りを山手通り方面(権之助坂を下って目黒川方面)に下っていきます。山手通り左折し、しばらく歩くと右手に見えてくる赤い看板、「支那ソバ かづ屋」です。公式ホームページもありますね。

20時前くらいに店に到着、何と1人も先客がいない、、、まあ金曜の夜だし皆さんラーメン食うにはまだ早いか、と勝手に思い哀愁漂う支那ソバ屋へ入ったのでした。

支那ソバってのは最近あまり食ってないんですが、こういうシンプル、、、と言っちゃ失礼かも知れませんが、懐かしい感じのする、変な複雑さの無いラーメンは良いですね。トッピングも海苔が1枚、メンマにチャーシュー、ネギ。中華そばの王道ですね。飽きの来ないスープは思わず飲み干しそうになります。いや、良い。

帰りは運動がてら不動前駅まで歩いて帰りました。やっぱりこのエリアは好きだなあ。

今度はワンタンメンを食ってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...