2012/03/23

新板橋 くわい
(くわい)

  • 2012/03/12 (Mon.)
週明け。この日は期末が迫っていることもあり、午前中に自社で上司と面談し、その後また客先へ。土曜日も出勤したのでしんどい。昼食の一杯。


塩ラーメン 並 (¥750) + 煮たまご (¥100)




都営三田線の新板橋駅を出てすぐ、地図だとA3出口が近そうですかね、国道17号沿いにある「くわい」です。

とは言いつつ、JRの板橋駅から散歩がてら歩いて来たんですがね。しかし板橋って駅がたくさん密集してるなあ、駅を色々巡って行くとまだまだたくさんラーメン屋がありそうだ。明治通りや国道も通ってるしな。

さて今回オーダーしたのは塩ラーメンです。大判の海苔が3枚、チャーシュー、メンマ、上に糸唐辛子と水菜? が申し訳なさそうにチョコっと乗っています。あとはトッピングした煮たまごが隠れています。

スープは豚骨。まろやかで飲み干してしまえそうなスープ。家系ほどインパクトのある攻める感じの味ではないです。麺は中太で、特に注文をつけることもなかったが程良いカタさ。うまくまとめますねえ。そして特筆すべきは煮たまご。プラス¥100して良かった!! と思えるほどかなり好みの味でした。黄身トロトロ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...