2011/09/28

綱島 麺屋 ばばん
(めんや ばばん)

  • 2011/09/15 (Thu.)
やばい、思い返してみればラーメン3連戦。神田のやややの翌日は、会社帰りに地元にて。


特選ばばん麺 (¥880)




東横線の綱島駅、西口を出たら右に向かって歩いて行くと、信号手前の右手に見えるのが「麺屋 ばばん」です。

ラーメンデータベースによると22時までの営業のようですが、綱島に着いたのが22時半くらいでもまだ営業していました。後からも続々お客さんが来てたし、何か変更があったのですかね。まー遅くまでやってるのは良いことです。

今回は店名からして看板メニューなのであろう、とのことからこのばばん麺をチョイス。なんか色々ついてそうなので、「特選」で。新発売!?っぽい「まぜろう」と、ランチ限定で提供しているらしい塩も気になりましたが、またの機会に、、、

テーブルには酢とコショウと七味が配備されています。提供された丼には、、、おー色々乗ってます。スライスチーズをどけて写真を撮れば良かったな。

生卵とスライスチーズとニラキムチとタマネギを炒めたもの(?)と糸唐辛子と水菜とキクラゲとネギとマヨネーズ、ひゃー賑やかだ。こいつをごちゃごちゃ混ぜながら喰らいます。ふむむ、ちょっとピリ辛です。

どうもねー、汁なし油そば系は、たまに食いたくなるんだけど、途中でだんだん飽きてきちゃいます。なのでラーメンほど何か色々と書くのはやめます。7月に行ったコチラもそうですが、正直気の利いたコメントも思いつかず、更に正直もう忘れて来てることもあり。まあ油そば系にしちゃ上品で楽しめる1杯ではないでしょか。なんて取ってつけてもしょうがないですな。

やっぱ食った感想はすぐに記録しておかないとダメですね。反省反省。あ、こちらのお店が良いとか悪いとか、そう言う話ではありません。



おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...