2011/10/05

レッドウイング 2011 秋冬 (追加?)

おや、またまた新商品の追加のようです。10月1日付けで更新されていますね。






今回はアイアンレンジ、アイアンスミスの追加のようです。アイアンスミスって、アイアンレンジで使用していたレザーをそのままエンジニア風にカスタムしたもの、って理解で問題無いですかね。アイアンレンジ特有のトウ部分の2枚皮も継承されているみたいだし。やはりアイアンレンジ系はトウ部分のステッチがカッコイイですね。



HERITAGE WORK
IRON RANGE
STYLE NO.8114
LEATHER Black 'Harness'
SOLE Black Nitrile Cork
LAST NO.8
PRICE ¥33,600

HERITAGE WORK
IRONSMITH
STYLE NO.8121
LEATHER Amber 'Harness'
SOLE Brown Nitrile Cork
LAST NO.522
PRICE ¥38,850

HERITAGE WORK
IRONSMITH
STYLE NO.8122
LEATHER Black 'Harness'
SOLE Black Nitrile Cork
LAST NO.522
PRICE ¥38,850

HERITAGE WORK
IRONSMITH
STYLE NO.8123
LEATHER Burnt Orange 'Muleskinner'
SOLE Brown Nitrile Cork
LAST NO.522
PRICE ¥38,850




  • #8114
レッドウイングのホームページには、#8111, #8112, #8113の3種類がもともとラインナップされていましたが、この#8114は、正規取扱店限定で展開されていたものですね。定番商品として格上げ(下げ?)になったんですかね。ブラックカッコイイなあ。


  • #8121, #8122
#8121は#8111の、#8122は#8114の、それぞれエンジニアブーツバージョンてな感じですかね。ハーネスレザーは油分をタップリ含んだ、しっとりした質感が良いですね。柔らかくて、その分傷も目立ち易いんですがね、、、


  • #8123
ミュールスキナーレザーは、何だかおしゃれですね。このバーントオレンジってのは初めて見ましたが。アイアンスミスは定番エンジニアよりもスマートな感じに見えます。色もこれなら、女性も楽しみやすいんじゃないでしょうか。まー実物を早く見てみたいもんです。自分はスエードは手入れが大変そうという先入観で、なかなか手が出ません。。。



これからの時期、ブーツ好きな人には待ってました!! な感じの新商品ですね。おいらは最近、人生で1番高いと言われる買い物をしてしまったので手を出せませんが、許されるなら#8121か#8122あたりを狙ってみたいもんです。嫁には口が裂けてもブーツ買うなんて言えないですが。

アイアンレンジの#8111も大好きで、暑い時期も終わってまた最近履き始めています。この冬は引き続き#8111#9024で過ごそうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...