2011/10/27

マンション購入メモ
(0. prologue)

さて、非常に私事ですが、2011/09/30 (Fri.) 引渡しのスケジュールでマンションを購入しました。


リビング。広くて開放的!! (当家比)




まあ永遠に議論され続けるであろう賃貸 vs 持家の考え方などはありますが、やっぱり家賃と同程度月々の支払いで、賃貸よりもはるかに高スペックな家に住めるのと、住んでいた賃貸のエリア(街)が、それなりに便利で気に入ったのと、やっぱりともやんが居ると賃貸の2LDKでは手狭なのと、、、

と色々な複合的要因がある中、モデルルーム見学でとても気に入ったのと、価格面で折り合いがついたのがやっぱり1番の後押し(当たり前ですが)となり、購入に踏み切りました。今現在、まだ頭金しか払ってませんが、とても満足しています。月々の返済は今月 (2011/10) から始まります。

ラーメンメモでもこのあたりこのあたりでちょいちょい引越したという話はしてますが、ある程度落ち着いてきたこともあり、思い出しながら私のマンション購入のプロセスについてメモっておきたいと思った次第です。

というわけで、ここではマンション購入に至るプロセスにおいて数あるイベント毎に章立てて思ったこと、感じたこと、苦労したこと、嬉しかったこと、むかついたことなど思うがままに書きなぐって行ってやろうかと思います。

まずはプロローグということで、次回に乞うご期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...