2011/09/06

大井町 横浜ラーメン 武蔵家
(よこはまらーめん むさしや)

  • 2011/9/2 (Fri.)
ちょっと店内が暗く、写真ブレまくりですが、、、
会社の飲み会帰りの一杯。


ラーメン 中 (¥750) + ライス 小 (無料)




JR大井町駅東口を出て、青物横丁方面(左)に向かって徒歩数分、左手にあるのが「横浜ラーメン 武蔵家」です。以前、日吉の店舗にもお邪魔していますが、結構メニューが違うもんですね。

日吉がベーシックなメニューでやっているのに対し、大井町店はセットメニューで割安なものがたくさんあったような気がします。飲み会の帰りなのであまり記憶してないですが。。。ビールセットでお得になっているやつとか、味玉や大盛りチャーシューなどトッピングが豊富についてお得な"エリア51"とか、"得特製ラーメン"なんてのもあったな。

ところで、以前同じ大井町で「武術家」に訪問した際に、大井町では武蔵家と武術家の一騎打ちかなーなどと投稿していたのですが、実はこの2店舗は姉妹店でした。いや勉強不足でお恥ずかしい。

なんせ武蔵家の店員さん武術家のTシャツ着てましたから。そりゃ気付きます。大井町は武蔵家系列で染まっている感じですねー。

ラーメンは、チャーシュー1枚に海苔3枚、ほうれん草というベーシックな家系です。スープは少々かえしが濃い目でしょうか。ライスが良く合います。小じゃなく並にすれば良かったです。

総合的に、まあ外れのない感じです。俺の中では、武蔵 > 武術ですね。



大井町なら会社からも近いし、帰り道にも通れるし、これからも行く機会はありそうです。メニューも豊富ですし色々楽しんでみたいもんです。




  • 2011/11/08 (Tue.)
かれこれ2ヶ月ぶりか。会社の同僚と飲んだ帰りに久々の訪問です。


ラーメン 中 (¥750) + ライス 並 (無料)

なんと、全く前回と同じメニューをオーダーしてしまった。ライスが並になったが、飲んだ後だし自粛すべき部分じゃないか。。。

まあ家系にはライスが良く合うので仕方ありません。飲んだ後でもペロリと食えちゃいます。だけどこれだったら他のセットメニューにでもすれば良かったなと今更思ってみる。

少し待ちました。23時過ぎなのに行列が出来てました。ようやく通されて提供されたラーメンのお味の方は、、、前回同様です。安定した味を供給出来るというのは良い店なのかもしれません。実際人気ありそうですしね。



で、駅前で一服し、大井町線で自由が丘まわりの帰宅。今は目黒線で通勤してますが、次のタイミングで定期券を大井町線回りにしてラーメン屋開拓するのも良さそうです。

どっちが乗り換え面倒なんだろ、、、



以上!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...