2011/07/19

ニクソン プライベート SS

あ、別に新しくお買い物をしたわけじゃないですが、この前モンディーンの時計を買った時にちょろっと書いた、今まで使っていたニクソンの時計です。何となく手持ちの時計シリーズってことで、載せてみようかなと。






年初に買ったものですが、ずっとこれ1本で過ごしてきたのでちょっと色々傷ついちゃってます。デカくて分厚いフェイスがニクソンらしいですが、中でもシンプルな部類に入りますかね。


これもお気に入りではあるんですが、今回モンディーンを買うまでは、日付や曜日が分からないのが少し不便だなあと思っていました。まあそもそも時計自体、今となっては「ケータイ見れば良いじゃないか」と思う人もいるかも知れませんがね。実際たまに時計つけるの忘れてしまっても、ケータイ見れば事足りますしね。

けど時間見るだけなのにポケットやらバッグやらをゴソゴソしてケータイ取り出すよりも、チャッと左手を見る仕草の方がカッコイイ気がしますね。個人的に。

と、話がちょいと逸れましたが、やはり日付や曜日が分かる腕時計の方が良いなあと思うので、ちょっとニクソンの出番は減ってしまうかも知れません。デザインは好きなんだけどね。


この前買ったモンディーンと。

しかし物欲というのは恐いですな。1つ欲しくなるとあれもこれも欲しくなってしまいますな。既に次はクロノな感じの時計が欲しいと思っていたりして。ジュルジュル。



まあ当分時計ブランドのラベルが増えることは無いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...