2011/07/20

目黒 濃厚中華そば・つけ麺 なおじ
(のうこうちゅうかそば・つけめん なおじ)

  • 2011/07/14 (Thu.)
先週の話。
まあ改まることも無いですが、また会社帰りに目黒でラーメン食いました。最近目黒率高いです。わざわざ用の無い駅で途中下車するよりも、乗り換えポイントでちょいと寄る方が足取りも軽いですからね。


中華そば大盛り (¥750) + ガッツリ (無料)




またまた目黒通り沿いに、権之助坂を下っていきます。このブログに書いている目黒ラベルのラーメン屋では1番遠いかな。微々たる差ですが。
ゴリラーメン」を通過し、「魂心家」を通過し、信号を渡って更に「麺家 黒」を通過し、更に商店街沿いを下ると右手にあるのが「濃厚中華そば・つけ麺 なおじ」です。ドロドロ濃厚系のようです。

お店に入ると、先客無し、、、
うわードロドロ系で失敗するとこえーなー、、、と思いながらも食券を購入し、L字カウンターに座り、店員に食券を渡して待っていると後から客が1人2人。ちょっとホッとします。

壁に目をやると、芸能人の色紙やら、系列店の宣伝やら、色々貼ってあります。ボーっと見ていると、何やら得体の知れない「ガッツリ」とやらの説明が。

「ガッツリは、こした背油と煮干を中心にブレンドした魚粉を加えたバージョンです。」とのこと。オーダーしてしばらく経っていたので躊躇しましたが、空いてるし良いかなと思い、追加オーダー。無料です。

で、ラーメン。
玉ねぎのみじん切りにメンマ、ナルト、チャーシュー、ネギ。スープはその名の通りドロドロで、濃厚な魚介の風味で、腹に溜まります。麺は中太のストレートな感じでした。ちょっと面白かったのが、スープが濃厚ドロドロ過ぎるからなんでしょうが、中華そばでもスープ割りがありました。こちらも一応お願いして、ちょいとすすって帰りました。

色々楽しめて、ドロドロ好きには良いお店ですね。



あと、どうでも良いですが店内のBGMがひたすらAKB48でした。店員さんの趣味ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...