2011/08/01

e-z-est スピーディップ

普段、シルバーアクセサリーが好きで良くつけています。
シルバーの宿命と言えばそれまでなのですが、時間と共に硫化して黒ずんで来てしまいますよね。で、今まではシルバー用のポリッシングクロス的なもので磨いていたんですが、チェーンやキメ細かいデザインモノだったりすると、ちゃんとキレイにするのが難しいんですよね。

そこで、液体のシルバークリーナーに初めて手を出してみたっていう話です。はい。






液体モノは使うの初めてだったので、若干ドキドキしながら使用。


before

こちらは新婚旅行でエジプトに行った際のお土産で、ヒエログリフ(古代のエジプト文字)で名前が書いてあるものでして、お気に入りの1つなのですが、ご覧の通りに真っ黒。こいつをまずはスピーディップに10秒ほど漬けてみます。




after

すげえぜスピーディップ!!

イヤー便利なものがあるもんですねー、と感心してしまいました。
ちなみにこの後、手持ちのシルバーアクセを次から次へとスピーディップ漬けにし、ピカピカにしてやりました。いつも引き出しにしまってあった黒い塊が生き返りましたよ。



肝心の、チェーンのbefore / after写真を撮り忘れましたがね。

何かスピーディップの回し者みたいですが、何でも無いです。しかしコレを販売しているサイト、ウチで買うよりアマゾンで買う方がお得です、とか妙にアマゾンを推しているいるとこがおもろいですね。

まーとにかく、これならマメにお手入れする気になりそうです。良い買い物をしましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...