2011/08/22

Panasonic 手くび 血圧計 EW-BW10

不本意ながらのお買い物、、、






先日、会社で健康診断がありました。1年振りの測定で、体重が4kg減ったので、やったぜひゃっほーいと言いながら診断を終えていたのです。

が、後日その他を含む診断結果が送付されてきたところ、何と血圧が要注意な結果となってしまいました。前々から低めではなかったので、お医者さんには「タバコやめればー」と一言もらい続けていたのですが、ガン無視を継続した結果、ついに通常を若干超える数値にorz



で、決意した血圧計の購入なのでした。



いや自分で血圧計を買う日が来るとは思ってもいませんでしたが、意外と安く手に入るんですね。Panasonic EW-BW10は、手首で測定するタイプで、¥3,000程度でした。って喜んでる場合じゃないが。

毎日ちゃんと測って、自分の血圧を把握しつつ、正常値を維持する生活を心がけようと思います。やっぱ健康第一ですからね。健康を損なうと色んな病気の原因になったり、そうすると嫁やともやんに迷惑をかけちゃ可哀想だし、保険に入るのにも制限が出たり、と不都合が生じますからね。

こういう類は買って満足しちゃうタイプなので、気をつけます。

ちょっと、最近見に行ったマンションのモデルルームが気に入ってしまい、本気で購入を検討し始めていたりする今日この頃。ローン審査に血圧で落とされました、とか話にならないからな。でもここで禁煙を宣言しないところが俺らしさ。




さて、製品について簡単に触れると、まあPanasonicのホームページの通りですが、とにかく液晶が大きくて数値が見易いです。あとは操作も簡単。履歴も記憶出来るので便利ですが、測定データはPCに落として(手作業だけど、、、)推移をちゃんと見るように心がけたいと思います。モノによってはSDカードなんかでデータを取得出来る製品もあるみたいですね。

とりあえず継続することが大事。頑張るぜー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...