2011/08/23

新宿三丁目 桜吹雪が風に舞う 新宿店
(さくらふぶきがかぜにまう しんじゅくてん)

  • 2011/08/19 (Fri.)
先週の金曜日の話。飲み会の〆にラーメンを少々、、、店内が暗く、酔っ払っているので写真もボケちゃってます。


こってり (まんぴか) 半熟味玉子 (¥850) + 替玉 (¥150)




久しぶりに高校時代の友人と新宿で飲み会でした。3時間ほどコース料理と飲み放題を堪能した後、お店の近所にあった「桜吹雪が風に舞う 新宿店」へ。
各線新宿三丁目駅から徒歩すぐです。C3出口の目の前だそうです。飲み屋へは新宿駅から行ったし、酔っ払っていたのであまり覚えていません。その辺のキャバのおねいさんにラーメン屋を教えてもらっちゃったくらい。あーけど帰りは新宿三丁目から副都心線だったな、、、



さて、肝心のラーメンですが、酔っ払っていたので良く覚えていません。ちょっと濃い目の豚骨醤油ラーメンという感じだったような。。。

チャーシューが2枚と、もやし、きくらげ、ねぎ、味玉が1つです。飲んだ後だったからか、味玉は半個で良かったような記憶が。けどしっかり替え玉した記憶はあるんですよね。固めで。
麺は博多豚骨のソレとは違って、細めの縮れ麺だったような、、、あかん。うる覚えだ。全然違ったらすいません。

けど飲んだ後にするする食えるラーメンだったので、機会があればまた同じものを試してみよう。

以上、適当ですが訪問記録として投稿しときます。




  • 2011/9/8 (Thu.)
水道橋で仕事が終わり、そのまま新宿で接待。その後、2度目の訪問となる「桜吹雪が風に舞う 新宿店」です。


こってり (まんぴか) (¥750)

この前の飲み会の後と同じメニュー。あ、味玉やら替え玉やらは今回はナシでしたが。一緒に行った会社の人は、あっさり (しぼり) をオーダーしてたな。今回は比較的写真がキレイに撮れました。

まあ今回も酔っ払っちゃってたので特別コメントは無いです。一緒に行った人にあっさりのスープを一口もらったけど、何か同じに感じちゃうくらい。普通にするすると頂いて帰りました。新宿に関して言うとあの辺で飲むことが比較的多いので、副都心線で渋谷まで出れるのは便利だなあと感じました。全くラーメンと関係無いですがね。

以上、訪問記録でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...