2011/08/04

エヴィス #2000 No.2 修理完了

  • 2011/07/12 (Tue.)
だいぶ投稿が遅くなってしまいましたが、このブログを開設して、かなり初期に投稿したエヴィスジーンズの修理がようやく完了し、EVISU in WONDERLAND DAIKANYAMAさんからご連絡の電話が来ました。

俺のカレンダーによると、どうやら2月19日に修理に出して、7月12日に完了連絡が来たので、まあ5ヶ月弱。当初は半年かかると聞いていたけど、若干早く終わりました。しかしかかるねー。

あと修正のお詫び。ずっと「エヴィス #2001 No.2」ということで投稿内にたびたび登場してきたこのジーンズですが、戻ってきたところ「エヴィス #2000 No.2」の間違いでした。ひゃー。

というわけで、初めて修理に出した#2000の仕上がり具合をまとめておこうと思いますので、劇的ビフォーアフターをお楽しみ下さい。(笑)







どうですかね。フルカウント購入時と同じようなレイアウトで写真を載せてみました。修理前もこのくらいしっかりと写真を撮っておけば良かったと少し後悔。

で、肝心の修理箇所です。






内側から補強のための白い布が、目立たないようにガチガチに縫い付けてあります。以外にキレイに仕上がるもんなんですね。

1つ忠告されました。布を当てたところは強くなってるけど、穿き続けるとまたその周りが弱くなってくるって。要は、もう既にデニムとしてダメージがだいぶ大きい状況なんですね。まあ自分でもかなりヘビーに穿きまわしたと思うので、仕方ないか。

今後はフルカウントにバトンタッチして、丁寧に穿いてあげようと思います。



あと修理されたジーンズを受け取りに行った際、ちょうどEVISUではチャリティーセールなるものが開催されており、大半の商品が3割引で購入可能との案内をしてくれました。

「こりゃ定番品も含まれるのかね」と聞くと、バッチリ含まれていて、既に結構売れているとのこと。「No.1も3割引なら2万円強で、No.2の価格で買えますよー」と店員のショートカットの可愛いおねいさんに勧められ、店内を案内してくれそうな空気になりました。EVISUはコレ1本しか持っていなかったので、No.1を穿いてみたい衝動にメチャクチャ駆られましたが、先月フルカウント買ったばっかだし、、、諦めました。絶対欲しくなっちゃうので試着もしませんでした。偉い俺。

あ、上記セールは既に終了しています。
いつかまた機会とお金があったら、可愛い店員さんにNo.1に手を出してみたいと思います。それまではフルカウントをひたすら穿き込みます。

Tシャツくらい買っても良かったかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...