2011/06/23

フルカウント ストレートレッグ #1108

画像復旧のため日記の更新が滞っていたのですが、また小出しにしていきたいと思います。

先週末、久々の土日休みだったのにあいにくの雨。ですがせっかくのお休みに家にいるのも退屈なので、渋谷の「こどもの城」へ家族3人でお出かけしました。渋谷駅からは、東口から宮益坂を上っていって、青山通りに合流して直進し、左手にあります。青山学院大学の向かいくらいで、徒歩10分とのこと。




初めて行きましたが、こりゃ子供にはたまらない施設ですなー。0~2歳児向けにおもちゃや絵本がたくさんあるスペースがあったり、もうちょっと大きくなると、室内ですが本格的なアスレチック(!?)があったり、ビデオ鑑賞出来る場所があったりと、子供は1日いても飽きないんだろうな。

ともやんは、台所を再現したブースで普段やると怒られそうないたずらをしてみたり、おもちゃがたくさんあるブースで柔らかい素材で出来た積み木で遊んだり、とてもご機嫌そうでした。ともやんの笑顔にはホント癒されます。


親としては、食事や休憩出来るスペース、おむつを替えてあげるスペースが少ないのが不便でしたがね。あとミルク用のお湯も、わざわざ受付(?)にもらいに行かなければいけません。
まあ渋谷のど真ん中にこんな施設があると、買い物してる間に遊んでいられるので便利ですね。

また行こうねともやん。





と、

前置きが長くなりましたが、本来はお出かけついでのお買い物ネタです。こりゃ長くなるぞ、、、
エヴィスを修理に出してから、すっとジーパン欲しいなあと思っていたのですが、ついに買っちまいました。


FULLCOUNT STRAIGHT LEGS #1108

初めてのフルカウントです。こどもの城から更に青山通りを表参道方面に進んでいくと、これまた左手の「ラ・ポルト青山」というビルの2階に「FULLCOUNT TOKYO SHOP」があります。

なーんか小奇麗だけど狭っちい店だなーというのが第1印象。フィッティングルームも1つしかないし。

とりあえず、前の人が空くのを待って試着。お店に来る前の先入観で、#1108は相当細めだと思っていて、ターゲットはミドルストレートの#1101かなーと思ってたんですが、お店の兄ちゃんと話していると、そうでもない模様。で、#1108より更に細め、ナローストレートの#1109ってのがリリースされているようです。

この店でちょっと感動したのは、定番デニムのサンプルが揃っているところ。というのは単にリジッド(未洗い生デニム)ではなくて、ワンウォッシュして一旦縮んでいるものをサンプルとして置いているので、購入して洗濯後の感じを試着出来るのです。こりゃいい。

エヴィスの場合、リジッドを試着してみてこれかなー、と思ったやつに対して1インチ上を買うことを勧められるので、まあ大体ダイジョブなんだろうけど、洗濯後がちょっと不安だったりする。。。



で、#1101と#1108を試着。

#1101は、良く穿いているエヴィス #2001 #2000や、リーバイスのストレートなんかと同じような雰囲気。
#1108は、#1101よりは細く、ピタッとした感じはありますが思っていたほど窮屈ではない感じ。

最近パワープレイしているレッドウイングのブーツを引き立たせるためには、細めの方が良いかなーと思い、#1108を購入することにしました。

が、結局店内には#1108のリジッドの在庫が無く、名古屋店からお取り寄せすることに。





2日後、到着。
わくわくしながら包みを開けると、ピカピカの#1108と、初回の洗濯方法が記載された紙切れが入っていました。






洗濯方法

ジーンズご購入後は、必ず下記の方法で洗濯して下さい。
まず、ボタン、ジッパー等をとめてジーンズを裏返しにしていただき、その後は、洗剤を入れ洗濯機で普通に洗濯してください。脱水が終了しましたら、乾燥機にかけ完全に乾くまで乾燥させてください。このように、洗剤を入れて洗うことにより完全に糊が落ち、一度乾燥機にかけることで生地が100%縮んだ状態になります。
次回からは乾燥機にかける必要はありませんが、乾燥機を使用していただいてもかまいません。特に洗濯に気をつけるようなことはありませんので、普通に穿いて汚れたら洗うといった着用をお すすめ致します。
  1. 洗剤は市販のもので結構ですが、できたら蛍光剤・漂白剤の入っていないものの方が不自然な白さが出ないのでおすすめです。
  2. 乾燥機は家庭用の電気乾燥機よりも業務用のガス乾燥機(コインランドリーにあるもの)をご使用していただくほうが、パワーが強いので好ましいと思われます。
    乾燥時間は家庭用乾燥機の場合90分以上、ガス乾燥機の場合40分以上が目安となりますが、全体が完全に乾ききるまで乾燥させてください。


なるほど、確かにウチのドラム式洗濯機の乾燥機って超時間かかるし、その後に洗濯したものがインディゴブルーに染まってもイヤなので、ちょっとコインランドリーでも探して洗濯して来ようかな。

というわけで、今週末にでも初ウォッシュしたいと思います。届きたてホヤホヤの#1108ちゃんを堪能し、次回日記へ続くことにします。

長かった、、、



  • 前から


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...