2011/06/12

Apice アピックス スリムタワーファン AFT-590R WH (ホワイト)

夏に向けて、新しく扇風機!?を導入。こんなやつ。






最近は色々おしゃれな扇風機がありますね。サーキュレーターって言うのかな。アピックスインターナショナルってメーカーの商品なのですが、ここのは特にシャレている気がします。和室に置いちゃうと何か似合わないですけどね。値段もお手頃。

タワーファンを選んだのは、普通の扇風機だとともやんが指突っ込んだりして危ないかなーと思ったのと、普通の扇風機だと頭でっかちでスペース取るし、シーズンオフにしまうにもかさばるじゃないですか。それに比べてタワーファンは細長いので、部屋の隅っこに置いておけるし、しまうのも同じく隅っこにキレイにしまえるかなと。



風量が3段階と首振り、タイマーが1時間 / 2時間 / 4時間の設定があります。あと古い扇風機使っているので(!?)、これは私の扇風機史上初めてだったのですが、リズム運転が弱中強と3段階あります。嬉しいですねー。扇風機って一定の風力で単純に首振るだけだと、寝てる時、扇風機がこっち向いて風が当たるとうざかったりするんだよな個人的に。これがリズムでひゅーんって弱くなってくれたりすると、心地良く寝れそうです。
あとはおまけ機能。よく加湿器にもあるような、アロマオイルをちょいと垂らしておくことで、部屋で好みの香りを楽しめるってやつですね。右の写真の「Aroma」ってとこが、引っ張るとオイルを垂らすトレイになっています。




今年の夏は、この節電節電の状況の中、更に計画停電なんかもあるんですかねー、、、何とか工夫して乗り越えねば。ウチの会社もスーパークールビズとか採用しないかな。




  • 2011/11/25 (Fri.)
アピックスインターナショナルのホームページが一新されてますね。いつの話だか知りませんが。。。

昔はPDFのパンフレットしか無かったんですが、ちゃんと説明ページまで作られています。なのでURLを載せておきます。念のため。

http://www.apix-intl.co.jp/product/goods_details.php?no=20


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...