2011/06/26

綱島 魚介豚骨醤油らーめん 綱島乃風
(ぎょかいとんこつしょうゆらーめん つなしまのかぜ)

ラーメン投稿3発目。これは今日の話。

# もう1店舗は水道橋の田中で2度目だったので、1度目の投稿の追記という形にしました。

以前に「金太郎」に行った帰りに見つけた新店です。


とんこつ醤油 (¥650)




綱島駅東口を出て真っ直ぐ、みずほ銀行の奥のバス乗り場を右に曲がってすぐ左手にあるのが「魚介豚骨醤油らーめん 綱島乃風」です。まだラーメンデータベースには投稿されていないようですね。(2011/06/26現在)

新しいだけあって、キレイな店構えです。さっそく店に入って食券を、、、と思ったら、故障中!?
券売機にはカウンターで支払えとの張り紙が。何だかなー。

メニューは醤油と、とんこつ醤油と、つけ麺2種の4種類がベースのようです。


ちょっと見づらいですが、左上から「風の醤油らーめん」、「とんこつ醤油」、「魚介豚骨つけ麺」、「辛味噌つけ麺」です。「風の...」について、何がどう風なのだろうか非常に気になりましたが、今回はとんこつ醤油をチョイス。

テーブルには、ニンニク、豆板醤、コショウ、醤油、紅ショウガ、ラー油、ごま塩が置いてありました。丼ものとか餃子とかもあるからか、色々豊富ですね。

ほどなくラーメンが到着。
海苔が1枚と味玉が半分、何か長めーなチャーシューが1枚、、、ホントは2枚なのか!?、とネギと太目のメンマが2本。麺は博多豚骨などでよくある細麺ストレートでした。固めにしなかったのを超後悔しました。
スープはマー油が乗っていて、コッテリ系です。ちょっとしょっぱいかな。

次回は風の正体を暴いてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...