2011/06/25

赤坂 鳳庵 青山リングリング

かりんとう饅頭に引き続き、またまた会社帰りの目黒駅。






東急のJR乗り換え口改札付近で、いつも何かしらお菓子を販売している一角があるのだが、そこで「青山リングリング」なるものが販売中。ちょっとドーナツ好きなので買ってみる。リングリングて。

で、帰って嫁と食ってみる。ドーナツかと思って買っていったのですが、何か違いました。リング状のスポンジ生地に、色んな味のチョコレートが乗っかった感じです。右写真の味はそれぞれ、


バニラストロベリー抹茶
チョコレートレモンコーヒー


です。

上のチョコは、まあ風味が若干違うかなという感じなんですが、ベースのスポンジはしっとりしていてなかなか俺好みです。しっとりしたドーナツといえば、昔良く駄菓子屋で買った¥30のドーナツを思い出した。4つくらい入ってるヤングドーナツじゃなくて、1つなんだけどちょっと大きめのやつ。あれ何てゆう名前だったっけなー気になる。

あ、リングリングは今回買った6つセットの他に、
  • ロイヤルミルクティー
  • ブルーベリー
  • オレンジ
  • メロン
がありました。New Flavorらしいですね。また後日買って帰りたいと思います。嫁の影響により、完全に甘いものを食うようになってしまった今日この頃でした。




  • 2011/06/26(Sun.) 追記
休日出勤の帰り。東急への乗換時に青山リングリングの売店をふと見ると、「本日最終日」との張り紙が。んなわけで、この前買った6個セットに入っていない4種を購入。いやー危ない危ない。


左から、ロイヤルミルクティー、オレンジ、ブルーベリー、メロンです。

今日は嫁がともやんを連れて実家に行っているので、帰ってきたら一緒に食おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...