2011/07/04

横浜 壱八家 スカイビル店
(いっぱちや すかいびるてん)

ともやんを親戚が預かってくれるとのことで、嫁と横浜へバーゲンへ。


ラーメン中硬め (¥750) + ギョウザ (¥300) + うずら5個 (無料!!)




ともやんを親戚に預けてから横浜へ。到着して横浜VIVREでちょいと買い物した後、今回は昼飯がてらマルイシティ横浜の上にある「壱八家 スカイビル店」です。

この店には嫁と横浜に来るたびに寄っています。嫁が好きな大森の壱六家とこの壱八家。どちらも同系列なこともあって、趣味が分かりますな。買い物に来たり、用事があって通過するときにも寄ってみたり、実は結婚式も横浜エリアで挙げてたりして、打合せやドレスの試着に来たりした時も寄っていた馴染みのあるお店だったりします。近い将来、ともやんも来ることになるでしょう。(笑)



昼時を過ぎた14時前くらいでしたが、バーゲン中ということもあり混んでたのかな、10人くらいは待ちました。

さてラーメンですが、この店、嬉しいのは味玉がデフォルトで半個ついてくるんです。他店と同じような価格でこれは嬉しい。さらにマルイのエポスカードを提示すると、トッピングもしくはライスが無料でもらえます。嫁のエポスカードを提示して、玉子好きな私はうずらをチョイスして、嫁にちょっとあげるのが定番。嫁もほうれん草増ししてハンブンコするので、とてもコストパフォーマンスが高いのです。

麺は中太平打ちです。やっぱ家系はこれに限る。「長多屋製麺所」は、大森の壱六家と同じです。スープはかえしよりも豚骨が濃厚な感じで、甘さがあります。上品です。途中まで食って、ゴマをふりかけて、また途中まで食ってニンニクを投入して、スープまで飲み干してしまいました。慣れ親しんだ、安心して食える一杯でした。





ところで買い物中、横浜VIVREの2階にあるレッドウイングのコア店、「Northbrook 横浜ビブレ店」で店員さんと立ち話をしたのですが、2011SSのラインナップの売れ行きが良いようですねー。

何とこのラインナップ、神奈川県ではコア店であるこのNorthbrookしか入荷出来ていないのだとか(取扱店舗には神奈川県は3店舗記載があるので、継続的に入荷出来ているのはココだけってことかな!?)。まーネットとかで探すとたくさん出てくるので良く分かりませんが、試着したいとなるとココでしか出来ないってことでしょうかね。

#8102, #8108, #9102は、在庫はあるもののサイズの抜けが少々、、、#9104はこちらのお店ではあまり人気が無かったようなのですが、雑誌で「使われているレザーが米国空軍用に開発された防水レザー」って情報が出てから、だいぶ売れ始めているようです。ほえー。

何にせよ、2011SSラインナップ、悩んでる人は早めに動いた方が良さそうですね。私は、、、



これから暑い夏なので、履きやすそうな4インチモノは魅力的ですね。#8108とかカッコイイなー。

と思いますが、立て続けに2足買っているので今回はパスで。(泣)




  • 2011/11/12 (Sat.)
4ヶ月ぶり。前回同様、ともやんが実家でじいちゃんばあちゃんと遊んでる間に横浜へ。嫁と2人で横浜に来た時は、ほぼお約束の訪問です。最近なかなかそんなタイミングも無いですが。


塩ラーメン (中) (¥750) + 焼き餃子 (¥300) + うずら5個 (無料!!)

今回は特にバーゲン目的じゃなかったですが、ともやんの洋服やら何やらをメインに、自分らの買い物はプライオリティ低めの設定で横浜をぶらぶらです。

まずは腹ごしらえつーことで、我が家は横浜駅と言えばココ、くらい定番化しています。

前回は醤油でしたので、塩をチョイスしてみました。エポスカードの提示(嫁のだが)でうずらも無料!! この組み合わせの塩は、壱六家でも良くやるパターンです。

、、、ちょっと味が薄い!?

どうしても良く食っていた壱六家と比較してしまうのですが、何となくクリーミーな豚骨度合いも塩加減も弱いような、、、味濃いめにすれば良かった。パンチが弱いので、ニンニクを投入して完食しました。

個人的にはココは醤油の方が好みですね。嫁の醤油スープを一口もらって、満足して買い物へ繰り出したのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...