2012/01/13

北山田 近藤家 本店
(こんどうや ほんてん)

  • 2012/01/09 (Mon.)
ラーメンが続いております。。。


中 ラーメン (¥750)




北海道旅行から帰ってきた翌日、実家に帰っていた嫁と買い物に行こうと合流し、途中で立ち寄りました。こちらは横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅を出て、大通り沿いを国道246方面に向かって歩いて数分程度、右手に見えるのが「近藤家 本店」です。

ま、クルマで行きましたがね、、、

お店に入り、相変わらずのカタメコールと共に着席。カウンターにはコショウ、ニンニク、豆板醤、酢、ごまが並びます。出てきたラーメンは、海苔が4枚、チャーシューが1枚、ほうれん草とネギのスタンダードなもの。海苔が4枚と多いのは、中盛だからなのか間違えたのか、、、まあありがたく頂きます。3枚の店が多いよね。

麺はちょいと縮れ目だったかな。スープはとてもマイルドな感じで、個人的には味濃いめにすりゃ良かったかなと。途中でニンニク入れました。まあでもしょっぱすぎず、軽すぎず、全体的にちょうどよい感じのラーメンなのかな。次回は味濃いめにしよ。



むう、あっさりしてますが以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...