2012/01/23

本庄(埼玉県) 東麺房 本庄駅南店
(とうめんぼう ほんじょうえきみなみてん)

第2弾。

  • 2012/01/18 (Wed.)
この日は午前中一旦会社に行ってからの本庄だったので、本庄到着はお昼頃。なので現地で昼飯にすっかーと思ってましたが、少し調べてみたけど歩いて行けるラーメン屋は限られる、、、時間も足も無いため、仕方無く(?) 駅前に構えるこちらの店へ。


こってり正油ラーメン (¥790) + 味付け玉子 (¥100)




長い長い高崎線の旅、本庄駅にようやく辿り着いて南口を出ると、駅を背にして左側にあるのが「東麺房 本庄駅南店」です。

昼飯時だからか、店内はソコソコの客の入り。並ぶほどでは無いですがね。大きなL字カウンターとテーブルが2つあります。カウンターに座ると、卓上にはコショウ、醤油、酢、ラー油、一味、ニンニクが。

昼時におっちゃん1人で回しているので、ラーメンがなかなか出て来ませんでした。まずかったら怒るぞと思いながらもケータイをいじりながら待つこと十数分。提供された丼は、、、見るからにあっさりな感じなんですが。。。

海苔が1枚とネギ、メンマ、チャーシューが2枚、半分に割られたトッピングの味玉。うーん、背油系のラーメンですが、味もやはりこってりには程遠い気が、、、麺もなんか柔らかくて、カタメにすりゃ良かったと後悔。くそ。

そんなわけで、本庄で何となく入って何となくオーダーしてみたラーメンは、とりあえず失敗に終わりました。まあメニューも色々あったし、カタメをオーダーするとイメージが変わるかも知れません。でもロケーション的に再訪したくても出来ませんが。。。

あ、1つだけ面白いことが。



バス乗り場とかビジネスホテルとか、百歩譲ってレンタカーの案内が駅にあるのは分かりますが、「大勝軒」と「常勝軒」がデカデカと案内されてるのはどうなのかw

この2軒を目的に本庄を訪れる人が多いんですかね。どちらも歩いて行く距離じゃない気がしますが、、、ぜひ行ってみたいもんです。


北口の常勝軒 vs 南口の大勝軒!?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...