2012/01/15

六本木 めんや 参○伍

  • 2012/01/13 (Fri.)
この日は仕事で朝から晩まで六本木でした。んで、昼飯に食ったラーメン。ちょっと写真ボケたな。


らーめん参○五 (¥600)




仕事は東京ミッドタウンだったんでミッドタウンから行くと、外苑東通りを挟んで向かいのファミマ脇の通りを進むと、右手に見えてくるのが「めんや 参○五」です。公式サイトもありますね。お店の外に券売機が置かれています。昼時でしたが、すんなり着席出来ました。あとから数人並んでたな。タイミング良かったー。

店内はカウンターのみでこぢんまり。ニンニク、ラー油、酢、唐辛子、コショウ、醤油が置いてあります。ちなみにウリはつけ麺のようです。今回はラーメンをオーダーしましたが、どちらも濃厚豚骨に魚介(煮干し)を加えたスープです。あと、「参○五郎らーめん」なる二郎インスパイア系メニューあり。一緒に行った同僚がオーダーしてました。次回は挑戦してみよう。

さてラーメン。

海苔が1枚と角切り状のチャーシューとネギが乗っています。シンプルだなあ。麺は少々縮れた中太麺で、食べごたえ十分。スープは、、、もはやドロ系と言っていいスープかと。魚介豚骨ってラーメンはよく見かけますが、コレは豚骨が非常に濃厚。かと言って魚介の方が弱いというわけでもなく、良くある粉っぽい魚介でもなく、ドロドロではありますが良いバランス。麺にたっぷり絡みます。久々にスープまで完飲してしまいました。

いやはやなかなか。



# 新年明けてから3日に1杯のペースでラーメン食ってる、、、やべーな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...