2012/01/23

渋谷 道玄坂マンモス
(どうげんざかまんもす)

先週の話ですが、4日間ほど仕事で埼玉県の本庄市まで行ってました。泊まりじゃなくて、毎日往復、、、なんて効率悪いんだーと思いながらも、本庄に泊まってもきっと面白くないし、ともやんにも会えないので頑張って往復5~6時間通ってました。帰りも当然遅くなるので毎日家での夕飯は無く、仕方無く!? ラーメン何杯か食うことになりましたのでメモ。

連荘投稿します。乗換駅の渋谷メインです。それでは第1弾。

  • 2012/01/16 (Mon.)
湘南新宿ラインで渋谷まで来たものの、トイレが我慢できなくなったのと、タバコを吸いたくなったので、どうせ乗り換えだしちょっと改札外へ。んでついでに訪問。


濃厚 味玉入中華そば (¥850)




渋谷駅から道玄坂をずーっと登って行って、道玄坂上交番前という信号のちょい前くらい。左手にあるのが「道玄坂マンモス」です。

店内はカウンター席のみ。狭い狭い、、、10人も入るか入らないかくらいだったかなー。ラー油と酢と一味唐辛子とコショウと「らーめんタレ」なるものが置いてあります。つけ麺メインの店なので、薄くなったら足すんでしょうね。あとつけ麺用割スープがポットで置いてありました。

ラーメンも空いていたからかすぐに到着。丼には海苔が1枚、ネギと水菜と炙ったメンマ、トロトロのチャーシューが3枚、トッピングした味玉で、てっぺんに柚子の皮が乗っかっていて良い香りがします。炙ったメンマも香ばしくて良いです。一手間かけるとおいしくなるもんですね。

スープは濃厚を謳っているだけあり豚骨魚介のドロドロ系です。麺に絡む絡む、、、でもまあ良くある豚骨魚介の味ですかね。柚子の香りは魚介に合いますね。食欲がそそられます。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...