2012/01/12

アップル iPod nano (6th generation) MC525LL

数日前の話。現行iPod nano (6th generation: 2012/01/12現在) をGETしちゃいましたー!!






とは言っても、これちゃんと買ったわけじゃないんです。

昨年投稿した、1st generationの交換プログラムの返品を待ってたわけですが、ついに帰って来たアップルからの返却品がコイツでした。いやーこんなに立派になって、、、何てラッキーなんだー!!

もう半分忘れてましたね。年末年始を実家でぼーっと過ごしたり、北海道に旅行に行ったり、冬休み中自宅を空けていたのですが、帰ってメールを見てみたら、アップルから修理完了の旨メールが届いていました。修理状況を確認してみると、


2012/01/06 (Fri.) に「交換製品出荷済」になっています。いつの間に、、、



機器を操作して、型番を確認すると「MC525LL」というモノのようでした。Google先生に聞いてみると、具体的には良く分かりませんが「MC525J/A」と装置仕様的には同じモノのようです。色はシルバー、容量は8GB、説明書やヘッドフォンなどの付属品は一切無し。下のダンボールに梱包材と本体のみで届きました。


P/N: J661-6344
Model: A1366

なんて書いてありますけど、良く分かりませんねー。



正直、1st generationのiPodはほとんど使っていなかったのですが、新しくなってくれるとまた色々触りたくなりますね。容量も4GBだったものが8GBになったし、クリックホイールじゃなくてタッチパネルになったし。

今使っている3rd generationはちょっとお休みして、コチラを使ってみようかと思います。



以上、iPod nano (1st generation) 交換プログラムの顛末なのでした。
(事の発端はコチラ)


2 件のコメント:

  1. そう!!そうなんですよね!!
    僕ももってたんですけど、5thを買うからって、トモダチにあげちゃったんですよねー。。。
    デザインは1stが一番好きです。
    6はなんか腕時計にできてそれがまた超かっこよかったです。写真では。実際はどうなのでしょう?

    返信削除
  2. おしげさん

    時計のデザインはカッコイイのからショボイのまで20種類くらい入ってましたよ。ベルトを持ってないのでつけたことないですが、でも音楽聞くには時計からコードが伸びるんですよねー、、、微妙な気が。

    bluetooth使えりゃ良いのに。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...