2011/12/24

エピキュリアン カッティングボードL ブラック (11511S)

まな板を新調してみました。


エピキュリアン カッティングボード L ブラック




だいぶ前にデパートでキッチン用品を物色した際に、なんかかっこええなーと思って気になっていた商品の1つでした。

今まで家では普通のまな板、、、何と説明したら良いか分からないくらい普通なんですが、白くて、プラスチックつーかなんつーか、とりあえず下の写真で奥に立てかけられてるようなまな板を使ってたんですね。


まな板

これ、結構カボチャとかニンジンとか、色の強いものを切ると色が付くんですよ。で、たまに漂白したりしてたんですが、だんだん落ちなくなってきて、野菜や肉を切るたびにキタネーまな板を取り出すと料理する気も失せてくるので、嫁と相談して今回オシャレまな板を購入することになりました。食洗機が使えるのも大きい!!


うっすらとEPICUREANロゴ。

で、ここのブランドのウェブサイト探して色々見てたんですが、なんかシンプルなんだけど超好み!! 色々揃えたい!! と物欲が出て来まして、通販サイトとかで検索してみたんですが、どこもかしこもこのカッティングボードしか出てこない。

悔しいので、EPICUREANのサイトに載ってる総代理店!? と思われるワイヨットつー会社に問い合わせてみたら、



エピキュリアンの商品をご検討いただきありがとうございます。

ターナーについて、大変申し訳ないのですが、日本での取り扱いはございません。
また、弊社が輸入総代理店となるため、正規ルートで日本に入ってくるターナーはないと思われます。


御希望に沿うことができず大変申し訳ございません。



と言われちまいました。そうそうカッティングボードと合わせてターナー欲しいなあと思ってメールしたんだった。残念。海外に行くことがあったら、レッドウイング、モンディーンと合わせてチェックしたいブランドリスト入りです。

そんなわけで、クソ汚ねーまな板ちゃんとはお別れして、気分一新でキッチンに立ちたいと思います。



ところでepicureanってググると、なんかSMやらパンスト関連プレイやら屋外露出やらと、ちょっとフェチ要素のあるエロ系サイトがたくさん出てきたんですが、どうやら「快楽趣味の」という意味のようですね。コレが食に関わると「美食家」のような意味になるようです。ふむふむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...