2011/11/24

Simple Style シンプルソファ [ウレタンタイプ] (2.5~3人掛け)

引っ越し後、色々買い物して来ましたが、ここに来てついに大物を購入しました。






いやーこりゃ勇気が要りました。リビングにあると嬉しいソファですが、なんせ圧倒的な存在感をアピールすること間違い無しなので、色はどうしようか、大きさはどのくらいにしようか、形はどうしようか、どうせ間違いなくともやんがグチャグチャに汚すからやっぱやめようか、とかとか。



でも結局買うことにしました。

せっかく広いリビングになったんだから、ソファが欲しい!! という予てからの嫁の要望が、ようやく実現したわけであります。あ、当然俺も欲しいのは欲しかったんですが、何となく便利な物置に化けてしまわないか不安であります。昔一人暮らししてた頃の小さいソファは完全に物置になっていた記憶がよみがえるわけであります。何だか言い回しが変であります。

  • Simple Style
Simple Styleに決めたのは、ソファカバーが洗えたから。家の洗濯機でネットに入れて手洗いモードでOKだそうです。脱水はせずに、手で押し込んで水分を落とし、広げて干せば生地がヨレずにきれいに行くようです。カバーだけの買い替えも可能だし、これならともやんがグチャグチャに汚しても安心です。
まーカバーが洗えるソファなんてのは世の中たくさんあるかも知れませんが、Simple Styleはみなとみらいのジャックモール付近に店舗を構えており、よく出掛けると見物してたんですよね。で、色々座りまくって、ある日カタログをもらって帰って、親近感が湧いていたのもありました。

  • 形、硬さ
ソファの硬さを重視しました。硬いソファは3種類くらいあり、その中でも似たような形の「コンパクトソファ」てのと最終的に迷ってたんですが、コンパクトソファはちょっと奥行きが浅く、アームも薄っぺらい、、、だからサイズは全体的にコンパクトにまとまってはいるんですが、体が大きい俺にはちょっと物足りなかったので、シンプルソファに決めました。クッションは別で買えば良いしね。

  • 色、素材
カーテンがベージュ、カーペットとその他家具がダークな茶色系なので、それに合わせて選びました。マーレブラウンという色ですが、この色のシンプルソファはまだWebには載っかっていないです(2011/11/24現在)。他のモデルのソファでは展開されている色ですが、シンプルソファとしては新作だそうです。



そうそう、あまり考えていないパラメータでしたが、ソファの足を選択する必要がありました。円錐や角錐、木製やスチール製、長さが細かく選べます。家の他の家具との調和を少しだけ考えて、ウォールナット色円錐の8cmのものにしました。12cmと8cmを座り比べたのですが、嫁は体が小さく、12cmの足だとヒールのあるブーツを履いてちょうどくらいだったので、裸足だと高いかな!? という判断。



そんなわけで、今から届くのが楽しみです。あ、ちなみにこのシンプルソファですが、みなとみらいで店頭購入しましたが、届くのは年明けの1月中旬~下旬になるとのこと。カバーのマーレブラウンが新作ということで時間がかかるそうです。他のカバーなら、通販サイトでは最短お届け目安7日と書いてあるのに、、、ちょっと長くねーか!?

そういえば、会社で加入している福利厚生サービスの一環がSimple Styleにも適用されることがわかり、クレジット払いで5%引きしてくれました。家族で1回外食出来ます。ラッキー。



では続きは届いてから。リビングに置いてみた感じや使用感など改めて書きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...