2011/11/14

T-fal インジニオ IHロゼブラウン ノワゼットセット

もう結構経ちますが、引っ越してから鍋のセットを新調しました。






今までもT-falの鍋やらフライパンやらを使っていたのですが、引っ越しを機にここはいっちょ気持ち良く買い換えますか!!



みたいな景気の良い理由なら良いんですが、実際は引越しに伴いオール電化になったことにより、我が家の調理器具類が片っ端からガラクタに…
泣く泣くお財布を開いてIH対応品で新調したのでした。

で、せっかくなんでご紹介。


ノワゼットセットの内容物



ノワゼットセットは比較的色々入ってるタイプです。まあ調理器具が全滅しちゃったんで、これでも足りないくらいですが。中身は、
  • フライパン 22cm
  • フライパン 26cm
  • ソースパン 16cm
  • ソースパン 20cm
  • シールリッド 16cm
  • シールリッド 20cm
  • ガラスぶた 16cm
  • ガラスぶた 20cm
  • 専用つまみ (取り外し可能)
  • 専用取っ手 (ブラックファイヤー)
と充実しております。T-falはフライパンの取っ手やガラスぶたのつまみが取り外せて、収納する際に重ねたりしてもかさばらないのが良いですね。洗う際も取っ手が取れるとお皿が1枚増えた程度な感じですので、非常に便利。



しかし調理器具全滅は悔しい。。。
まーしゃーないですが、まったくIH対応って謳ってるくらいで一体何が違うんだ!? と思って色々眺めてみると、お、おぅ!?


左: IH非対応T-fal / 右: IH対応T-fal

なるほど電気が通るようにステンレスみたいな板がガッツリ貼ってあります。その分IH非対応のものよりも少し重い。

IHクッキングヒーターのトッププレートに乗せて電源を入れると、当たり前ですがちゃんと認識(?) して加熱してくれました。良かった良かった。これで今まで通りにお料理が出来そうです。

IHは火が見えないので、何となくまだ加熱度合いが分かりにくいですがね。まあ慣れの問題だと思うので、場数を踏んで行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...