2011/11/28

Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 AHD-010 SHIZUKU WH (ホワイト)

寒くなって来ました。最近ウチもエアコンを使い始めたのですが、暖房を入れるとどうしても気になるのが乾燥。ということで押入れの奥にしまい込んでいた加湿器を引っ張り出しました。あ、そんなわけで今回の投稿は最近のお買い物についてではございません。単なる我が家の家電紹介。






いやーフォルムが可愛いですねー。SHIZUKUという名前を冠しているだけあって、形がSHIZUKUですねー。

えっと、これは私のAmazonの注文履歴によると2011/01/04に購入したもののようです。何とこの製品、2008年頃に発売開始した商品だそうですが、今もなお、価格.comの加湿器カテゴリで売れ筋注目ともに1位となっているロングセラー商品です。(2011/11/28 (Mon.) 現在)

家電関連で3年前の商品が1位ってちょっとすごくないですかね!? 今では当時の購入価格より¥1,000近く下がっているのが癪に障りますが。




無段階調節スイッチ付きで、お好みの加湿量を細かく調節出来ます。あと本体サイドにはアロマオイル用のトレイが付いており、ここに垂らすとお好みの香り付き加湿も可能。このメーカーはコレが得意なんですかね。タワーファンでも同じような機能があったなあ。




タンクを外すと、内部はこんな形になっています。中心の金属部分で超音波振動して、霧を作ってるようですね。なのでここの金属はキレイにお手入れしなさいと注意書きがあった気が。




本体上部のノズルは回転し、霧を放出する方向の調整が可能です。つーか外すことも可能です。で、スイッチを入れると、、、




放出量はこんな感じです。これがMAXです。ちなみに明かりを暗くしてみると、、、




こうなります。白い本体に青いランプってのもAPIXの定番なんでしょうか。寝室で使うと、少し眩しいので足元に置くのが良いでしょう。つか白い商品を白い場所に置いて撮影しても何だか見づらいですね。すいません。



鼻タレ小僧のともやんは朝起きると鼻のまわりがカピカピになっているので、適度に加湿しないといけません。が、これを見つけると霧がモクモク出るからか、面白がって倒しちゃったりして、気がつくと床がビチョビチョだったりします。

置き場所に悩んでいる今日この頃なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...