2011/11/16

T-fal IHセレクティブ シチューパン 24cm

ノワゼットセットに続き、IHセレクティブシリーズのシャローパンを購入。
(リンクの「アイテム一覧」の部分に載っています。)






この前のセットには、幅が広くて深い鍋が無かったのでね。カレーやらシチューやらスープやら、煮込み系をタップリ作る際に必要だろ、ということで。もちろんIH対応品です。オール電化なんだから当たり前ですが。




調理中の様子が見える、便利なガラスぶた付きです。幅は24cm、高さもタップリ15cmくらいあります。買ったばっかでまだ使用していないので、表面に何か注意書きのシールが貼ってあります。




裏面はノワゼットセットと同じくステンレス板が。ここにも何か良く分からんバーコードが、、、ベタベタシール貼るな!!



まだ使用してないのですが、これだけ深いと中身をかき混ぜたりしてもこぼれにくそうだし、使い勝手が良さそうです。近いうちにカレーでもじっくりコトコト煮込んでやろうかと思います。

あと入居した時にIHクッキングヒーターのおまけだか備品だかで天ぷら鍋が付属していた(部屋に置いてあった)ので、簡単な料理は前回のノワゼットセットと合わせてこれで一通り出来そうです。

IHはトッププレートに触れていないと加熱出来ないから、さすがに中華鍋みたいのは無いのかな、、、キッチン用品について触れるのは、次回は当分先になりそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...